2013.10.21
ドイツの友達とあってきました。
水車小屋でゲームをつくっている、ウサギたち。
DREI HASEN in der Abendsonne(夕陽のなかの3羽のうさぎ)
ハンス、キャシー、ロルフと、ゲームをして、ご飯を食べて、キノコ狩りに。
玄関にはウサギの鉢植え。
初秋の元・水車小屋。2Fが彼らがゲームを考え、デザインする仕事場。
馬も飼っています。
鶏も飼っています。
クルミがたくさん採れます。
果物も。
庭の一部。奥に見えているキャンピングカーで、ゲームショーに参戦。
近所の森にキノコ狩りに。これ、ぜんぶ食べられるキノコ。
絵本に出てきそう。。
キャシーが巨大なキノコを見つけました! これも食べられるんだそうです。
食べられるキノコがいっぱい!
とりたてを料理していただきました。お酒とあって、おいしいです!
2011.1.30
ドイツの友達から本が送られてきました。
外国から郵便が届くと、わくわくします。
DREI HASEN IN DER ABENDSONNE(夕日のなかの3羽のうさぎ)は、アレックス・ランドルフの「こぶたのレース」や「ヴェニス・コネクション」などの、ボードゲームを作ったDREI MAGIER(3人の魔術師)のメンバーが新しく立ち上げた出版社。
ニュルンベルグの郊外の村に彼らの会社はあって、もと水車小屋だった家を改装してオフィス&住居にしています。
今回送ってくれたのは、アレックスの絵本『A PORTRAIT OF NELLIE』、3羽のウサギのうちのひとり、ロルフ=ARVIが絵を描いている『I LOVE YOU』
そして新作の『Paul und Lobbie』の3冊。
絵本の内容にあわせて、1冊ずつサイズや造本を変えているところに愛情を感じます。
ドイツのウサギたちとも「いっしょにやろう!」と話しています。
楽しみだな。