Rocca SPIELE

LINE UP SHOP LIST BLOG STORY ABOUT US WORK SHOP YOU TUBE Rocca App Online Shop
facebooktwitter

Rocca Blog

Category
Recent Entry
Monthry Archive

2014.08.22

posted by KAKI
フューチャー縁日02

さあ、ワークショップの報告です!


8月10日はあいにくの台風
強風が吹く中にもかかわらず
多くの方が参加して下さいました
ありがとうございました

15時からは子どもの部
カードブロックで色合わせゲーム
kaki140822-01.jpg
大きいだけでも楽しいです!

kaki140822-02.jpg
Roccaのロゴが入ったカードを引いたら
その場でぐるりと回らなくてはいけないルールで
子どもたちも困惑!

kaki140822-03.jpg
トゥルーリさんにも困惑!

優勝者には賞状とカードブロックが授与されました!

みんなで記念撮影 パチリッ
kaki140822-05.jpg

夕方18時からはおとなのロッカナイト
kaki140822-06.jpg

ニュールールのモンスターで盛り上がりました

kaki140822-07.jpg
ジョーカーを引いた人は
モンスターになり
嘘をつかなくてはいけないんだけど
はじめてなった人は
みんなどきどきしてました!

でも、ゲームを何度かしていると
嘘が上手になっていって
見ててちょっと怖くなります(笑)


Rocca Townをはじめてやった
映像作家の大久保(弟)さん
勝ててうれしそうです
kaki140822-08.jpg

ワークショップに来てくれた皆さん
台風だったのに本当にありがとうございます

久々の新作Rocca Townも
展示前日ギリギリセーフで間に合ってよかった

スパイラルのスタッフの皆さん
こんな機会を作ってくれてありがとうございました

フューチャー縁日楽しかったです!

Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/178

comments(0)



2014.08.12

posted by KAKI
フューチャー縁日01

暑いですね!


先週、表参道にあるスパイラルガーデンで
フューチャー縁日という展覧会が行われました

サブタイトルが ー祝福された偶然ー
そう、その時しか体験できない参加型の展示でした

ちょっと一部を紹介しますね
kaki140812-01.jpg
これは鈴木康広さんの作品!

子供たちが夢中になって
まばたきの葉っぱを飛ばしてました

kaki140812-02.jpg
ちょっと怪しいですが

WOWさんの作品で写真を撮ると大きく映り
前後に撮った人とモーフィングで顔がまじり合うという
コミュニケーションマシーン!

kaki140812-03.jpg
これはユトレヒトの江口さんの作品で
影絵で絵本に入るという作品です

妖怪娘にオドロイている父というストーリーです

たのしい!

kaki140812-04.jpg
今回ロッカは新作の発表です
といってもまだサンプルですが
今回の展覧会用に用意しました!
Rocca Town という街をつくっていくゲームです
多くの方に売ってないのって聞かれましたが
もう少しお待ちください

フューチャー縁日
こんな体験型展覧会があれば楽しいなぁと思っていたので
関わることができてラッキーでした!
スパイラルのみなさんありがとうございます

次回は
ワークショップの報告をしますね!

Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/177

comments(0)




Rocca SPIELE

プレスの方へ

Games


Movie


Work Shop

Copyright © Rocca Spiele All Rights Reserved.  Rocca Web Site powered by 株式会社ジャム・コミュニケーションズ