Rocca SPIELE

LINE UP SHOP LIST BLOG STORY ABOUT US WORK SHOP YOU TUBE Rocca App Online Shop
facebooktwitter

Rocca Blog

Category
Recent Entry
Monthry Archive

2012.10.31

posted by KAKI
府中市美術館で展示!

Rocca SPIELEとして
現代アートの人々にまじって
美術館で作品を発表することになりました!

パチッパチッ

どうして、とお思いの方もいらっしゃると思うのですが
なぜか白羽の矢がたちました

なぜかというより、はっきりとした理由があるのですが
チラシの本文から抜粋させていただきます

 芸術至上主義に対抗して、「芸術」と「日常」の接点を探る動きが、
 20世紀の美術史には常に存在していました。
 1960年代のニューヨークを中心とするフルクサスの活動。
 そして、世界が再編され拡散とフラット化が進行した1990年代。
 ここに制作の原点を持つ美術家たちにも、同じ意図を見いだすことができます。
 21世紀を迎えて、人々の日常と具体的に関わるデザインや写真、編集といった領域と、
 若い美術家たちの軌道が接近してきたのは、自然の流れであるのかもしれません。
 本展には、デザイナーを含めて、ジャンルを越えて自在に制作する
 美術家たち10組が参加します。

というコンセプトのもと
参加させていただきます!
 
OVER THE RAINBOW 虹の彼方
ーこことどこかをつなぐ、アーティストたちとの遊飛行ー
2012年11月23日(金)〜2013年2月24日(日)
kaki121031.jpg

きてね!

Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/142

comments(0)



2012.10.23

posted by KAKI
グッドデザイン賞

前回お伝えしましたが

Roccaがグッドデザイン賞を受賞しました!
グッドデザイン・ベスト100にも選出されています!!
kaki121023-03.jpg
グッドデザイン賞は
ただ単にデザインだけを評価するのではなく
その商品が生まれた背景や社会的な意味も
判断基準になっていると聞き

ワークショップやロッカナイトなど
はじめてやることばかりで大変だったけど
それらの出来事を肯定された気がして
とても嬉しかったです!

11月2日〜4日には
ミッドタウンでプレゼンテーションがあります
ベスト100に選ばれた人たちが
自ら魅力をプレゼンテーションしなくてはいけなくて
ちょっとどきどきです

Roccaは2日金曜日の14時頃の予定ですので
興味のある方はぜひ!

11月23日からは
ビックサイトで展示があります
こちらもぜひ!!

Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/141

comments(0)



2012.10.09

posted by KAKI
まほうの時計台をYOUTUBEにアップしました!

先日札幌で行ったワークショップの

『まほうの時計台』をYOUTUBEにアップしました!
kaki20121009_01.jpg

映像の監督は小林三旅さん!
まほうの絵ふでhttp://www.mahounoefude.com
校長と松本さん出口さんにもお世話になりました、
まち会社http://sapporo-odori.jpの服部さんにも、
パーカッションはニトロクン http://www.nitoron.jp/にも、
ベースはアートディレクターのhttp://www.deza-in.jp/ワビさんにも
大変お世話になりました

あと、札幌のこどもたち!!
ありがとうございました


あっ、そうだ!
グッドデザイン賞いただいたの
ロッカブログで報告し忘れてた!

そうなんです
すいません
いただきました!Gマーク!!
kaki20121009_02.jpg

Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/140

comments(1)




Rocca SPIELE

プレスの方へ

Games


Movie


Work Shop

Copyright © Rocca Spiele All Rights Reserved.  Rocca Web Site powered by 株式会社ジャム・コミュニケーションズ