Rocca SPIELE

LINE UP SHOP LIST BLOG STORY ABOUT US WORK SHOP YOU TUBE Rocca App Online Shop
facebooktwitter

Rocca Blog

Category
Recent Entry
Monthry Archive

2011.11.20

posted by Trulie
NYOLOLINK in OKINAWA

gg Lock fes@沖縄で10月23日に開催されたニョロリンクの報告です。




「ニョロリンク」って何?

デザイナーの植原亮輔さん×長嶋りかこさん×ゲームデザイナーのトゥルーリ・オカモチェクで作ったゲームです。

ゲームといっても、テレビゲームではなく、
カードゲームでもボードゲームでもなく、
みんなで手をつないで遊ぶ「フルーツバスケット」とか「花いちもんめ」みたいなゲーム。

nyololink02.jpg

今回は3チームに分かれて、それぞれ「NYOLOLINK腹巻き」を着用して遊びました。

nyololink03.jpg

スタートから、いちばん前の人がじゃんけんします。

グーが「ゴーヤ」で「3」。
チョキが「チャンプル」で「5」。
パーが「パイナップル」で「6」。

それぞれの数の人数分、後ろの人が前につながることができます。

nyololink06.jpg


ふつうのジャンケンと違うのは、ジャンケンで勝っているかどうかではなくて、
「他の2チームと違うものを出した人が勝ち」というところ。
つまり、2チームが「パー」を出して1チームが「グー」を出したら、
グーを出したチームが勝ちで前に進めるんです。

*この他「シーサー」というスペシャルルールがあるんですが、
 それはまた。



nyololink04.jpg

ニョロニョロゴールを目指します。

nyololink07.jpg

旗に最初についたチームが勝ち。
ちなみにこれは二着のパイナップルチーム。
一着の緑のゴーヤチームは、勢いよく突っ込み過ぎて写真に撮れませんでした(笑)。

nyololink08.jpg

最後にみんなで記念撮影。

素敵な写真は服部貴康さんに撮っていただきました。
ありがとうございます!




Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/105

comments(0)



2011.11.13

posted by Rocca Spiele
YouTubeにRomanceと札幌movieを追加

youtuberomance.jpg


YouTube / Rocca チャンネルに、「ROMANCE」と「Rocca Workshop@Sapporo」ムービーを追加しました。

Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/104

comments(0)



2011.11.10

posted by Rocca Spiele
YouTubeはじめました

Rocca YouTube.jpg


Rocca SpieleのYouTube、はじめました。

これまでのイベントや展覧会で発表してきた映像やオリジナルムービーを
順次公開予定です。

シカク&シノゴのみなさん&French Condenser、
いつもありがとうございます!






Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/103

comments(0)



2011.11.05

posted by KAKI
DIESEL MAGIC TENT & Rocca

2011年10月31日月曜日

渋谷のDIESELのGlorious Cain CafeにてRocca Night しました!

KAKI111105-00.jpg
KAKI111105-01.jpg

さすがDIESEL。会場もかっこいい!

KAKI111105-02.jpg

空間デザイナーで建築家でもあるKEIKO+MANABUさんが


そのつながりで実現しました!

来年の8月12日までやってます、すごく不思議で魅力的な空間なので、ぜひ見に来て下さい!

KAKI111105-10.jpg

今回は新作Rocca MAGIC TENTのお披露目

KAKI111105-03.jpg
KAKI111105-04.jpg

たくさんの方にお越し頂きました!

本当にありがとうございます。

KAKI111105-05.jpg

みんな楽しそうでした、よかった。

自分も最高に楽しかったです

KAKI111105-07.jpg

今回はユーストリーム配信もしました

KAKI111105-06.jpg

トゥルーリさん、着ぐるみアイドルユニットのしでかすおともだち、メイド姿の声優の小菅真美さんなど、かなりビジュアル的に濃いユースト中継が行われていました

ちなみにピンクのキャラが、ワンを主張するウーシャカです。

KAKI111105-08.jpg
KAKI111105-09.jpg

最後に高得点者による決勝戦!ワンのクイーン返しなど、レベルの高い試合でした!

こんなにRoccaで輪が広がって

関わってくれたみなさん本当にありがとうございました

シノゴのみなさん、大久保兄弟、笹尾さん、しでかすおともだちアナゲちゃんのみなさん

DIESELの運営スタッフのみなさん、来てくれたみなさん

本当に感謝です。

Trackback Link http://rocca-game.jp/mt/mt-tb.cgi/102

comments(0)




Rocca SPIELE

プレスの方へ

Games


Movie


Work Shop

Copyright © Rocca Spiele All Rights Reserved.  Rocca Web Site powered by 株式会社ジャム・コミュニケーションズ